2021年10月28日木曜日

学校の様子(10月29日)

 進路講演会を行いました(2年生)

 朝から秋の暖かな陽射しに包まれた一日になりました。今日は町内にある高等学校の先生方を講師にお招きし、2年生が進路講演会を行いました。総合的な学習の時間に上級学校調べを行っていますが、実際に高校の先生方から話を聞くことで、1年後の進路選択に向けて気持ちも高まるのではないかと思います。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・英語】
 教科書をすらすら読めるように、友だちとペアになって音読の練習をしていました。



【3年生・保健体育】
 11月下旬の校内ロードレース大会に向けて練習を始めました。


【2年生・進路学習】
 県立越生高校、武蔵越生高校、清和学園高校の先生方から講演をいただきました。



 教室前の廊下に掲示されている「上級学校調べ」のレポートです。



0 件のコメント:

コメントを投稿