2021年10月21日木曜日

学校の様子(10月21日)

 2年生を中心に後期の委員会が始動!

 今日は放課後に後期になって第1回目の委員会活動があり、2年生を中心に新しい委員長の選出などが行われました。3年生の助言や協力をもらいながら、2年生が中心となって1年生と一緒に学校を動かしていく世代交代のときです。これまでの越生中のよいところを守りつつ、新しい越生中を創っていって欲しいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・理科】
 物質を水に溶かした後、もう一度その物質を取り出す実験を行っていました。


【2年生・家庭科】
 Chromebookで調べながら、「衣服」について学んでいました。


【3年生・英語】
 グループで相談しながら、「こんな学校にしたい」という希望を英語で書いていました。


【委員会活動】
 2年生が中心となり、それぞれの活動を進めていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿