2021年10月7日木曜日

学校の様子(10月7日)

 『読書の秋』今日はミステリー記念日です

 日本では365日、様々な記念日がつけられていますが、今日は「ミステリー記念日」だそうです。学期末をむかえて、今日と明日は部活動もなく、また明後日から越生町の小中学校は3連休です。家庭で過ごす時間の中に読書の時間を入れてみてはどうでしょうか。夢中になるミステリー小説、学校の図書室にもたくさんありますよ。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・理科】
 様々な物質から発生する気体を調べていました。

【1年生・家庭科】
 「ご当地グルメ」を調べながら、全国の郷土料理について学んでいました。

【1年生・保健体育】
 「空手」の授業も今日で5回目。動きがスムーズになってきました。


【2年生・国語】
 Chromebookを使いながら、「メール文の書き方」について学んでいました。
【2年生・英語】
 must、have to~などの表現を使って、学校のルールを英語で表していました。
【2年生・学活】
 上級学校調べのクラス内発表会を行っていました。


【3年生・美術】
 SDGsに関するポスター制作です。様々な表現技法を用いて仕上げています。


0 件のコメント:

コメントを投稿