2021年10月5日火曜日

学校の様子(10月5日)

 今日から学期末の短縮日課です

 今日は朝から学年朝会がありました。前期のまとめとして、各学年で趣向を凝らしたイベントが行われていました。また、前期終業式を目前に、今日から4時間授業+給食+清掃の短縮日課です。今日の学校の様子を紹介します。

【学年朝会】
 3年生の学年朝会では、学級委員がモデルとなり面接の受け方について学んでいました。


【3年生・音楽】
 10月末の合唱コンクールに向けて、少しずつクラス全体での練習を始めました。

【2年生・美術】
 様々な技法を用いて版画を仕上げています。芸術作品に仕上がっています。


【1年生・社会】
 古代の人の生活について、自分で調べてレポートをまとめていました。


【帰りの会】
 明日、全校で第2回目の『計算力アップ大会』を行います。今日はその練習です。
 個人で挑戦した問題を、グループで答え合わせしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿