2021年10月13日水曜日

学校の様子(10月13日)

後期の授業が本格的にスタートしました

 朝から冷たい雨の降り続く一日になりました。そのような中、今日から3年生は合唱コンクールに向けた朝のクラス練習を始めました。8時前から校舎内にきれいな歌声が響いています。本番まで残り2週間程度しかありませんが、生徒自身にとって満足のいく合唱を作り上げてほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。 

【1年生・総合的な学習の時間】
 埼玉県について調べて、プレゼンテーションソフトでまとめています。


【1年生・音楽】
 パートごとの練習に力が入っています。少しずつ仕上がってきています。


【2年生・道徳】
 「入試の朝」という読み物を使い、社会の一員としての態度について考えました。



【3年生・総合的な学習の時間】
 町の社会福祉協議会の皆様にご協力いただき、アイマスク体験を行いました。



【合唱コンクールの紹介ポスターと昼のダンス教室】



0 件のコメント:

コメントを投稿