2021年10月14日木曜日

学校の様子(10月14日)

 清々しい小春日和

 昨日までの雨もやみ、今日は朝から気持ちのよい秋の陽射しに包まれた1日になりました。何をするにも適した季節、学校では今日も学習に運動に芸術に、一生懸命取り組む生徒の姿が見られました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・理科】
 水溶液のろ過の実験を行っていました。ろ紙に残った物質の性質を調べています。


【2年生・国語】
 教科書の表現の効果について学んでいました。敬語表現も辞書を使って調べます。


【3年生・英語】
 教科書に沿い、災害時の緊急避難先での対応について、英語で意見交換していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿