2021年10月25日月曜日

学校の様子(10月25日)

 10月も最後の週です

 早くも10月が終わろうとしています。そして今週の土曜日はいよいよ合唱コンクール。今日も朝からクラスで合唱の練習を行う歌声が学校中に響いていました。土曜日の本番が楽しみです。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・英語】
 現在進行形の英文を学んでいます。英文を作って答え合わせをしていました。

【1年生・数学】
 友達と教え合いながら「比例の式」について学んでいました。


【2年生・保健体育】
 5回にわたって学んできた「空手」も今日が最後です。新聞を破ってスッキリ!

【2年生・国語】
 「平家物語」を読み解き、Chromebookを使って意見交換をしていました。


【3年生・国語】
 入試に向けて作文の練習です。できあがった文章をチェックしてもらっています。

【放課後の合唱練習】





【保護者の皆様へ】

 いよいよ今週の土曜日が合唱コンクールとなりました。近隣も含めて感染症が落ち着きを見せてまいりましたので、先日の通知のとおり、30日(土)に実施いたします。
 各ご家庭で1名の参観や、お子様の学年のみの参観など、制限のある中での開催となり申し訳ございません。ご理解・ご協力をいただきながら、当日はぜひ本校のコンサートホール(体育館)へお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿