2021年10月16日土曜日

学校の様子(10月16日)

 10月の土曜授業日です

 今日は10月の土曜授業日です。後期が始まってちょうど1週間が経ち、朝夕と日中の気温差から疲れた顔の生徒もちらほら見られるようになりました。駅伝大会や合唱コンクールなどの行事もあり、気持ちも休まらない生活が続きますが、睡眠をしっかりとって健康第一で過ごしてほしいと思います。
 今日の学校の様子です。

【1年生・合唱学年リハーサル】
 2週間後の合唱コンクールに向けて、体育館でリハーサルを行いました。



【2年生・上級学校調べ発表会】
 進路学習の一環として調べた上級学校について、給食ホールで報告し合いました。



【3年生・道徳】
 地域の文化から越生町を見直したり、「ありがとう」のことばを伝えたりしていました。



【放課後・数学検定】
 漢字検定・英語検定に続いて、今日は数学検定を実施しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿