今日は内科検診がありました。2年生の理科の様子を参観していた時に、男の子たちが呼ばれて女の子たちだけに。つかの間、越生女子中学校になりました😋
今日は雨の中の登校だったので、合羽は着ていてもかなり濡れてしまい、大変でした。頑張って登校しましたね!
1年生の家庭科のミシンの授業で、各クラス2日間ずつ保護者の皆様が、学校応援団としてサポートしに来てくださいました。今日が最終日でした。ありがとうございました。
お昼休みにプログラミングやタイピングの練習をする姿も。四葉のクローバーを探す姿も。🍀
3年生の廊下には、学年の集合写真が! みんな素敵な笑顔😊ツバメのヒナが3羽顔を出していました! わかりますか? 生まれて1週間くらいです。今日のもふもふ? ふわふわ!ハゴロモムシの幼虫です。食欲旺盛で、色々な草木を食べてしまうそうです。妖精のような姿ですが、外来種だそうです……😓駅前の梅の実が、こんなにきれいに熟していました😉
明日は今日よりも雨が降らない時間帯がありそうです。せめて登下校の時間帯に雨がやんでいますように。
そして、明日の朝8時から、サッカーの日本代表の試合がありますが、日本代表の大大大ファンの人たちも登校時間に間に合うように、家を出てきてくださいね。心の中で勝利の念を送りましょう!