1年生の体育の授業に、小学校の時にお世話になった先生が参加してくれました。中学生として頑張って授業に取り組んでいる姿をみていただけました。見事なジャンプ!
遠くでアピール姿も! 助走をつけて…
体育科の先生の「でんぐり返し」ではなく、「前転」は美しかったです☆跳び箱の上での前転に挑戦する前に……
まずはマットの上で練習を!
きれいに跳べるようになりました!
今日は、くすのき学級の授業の様子を参観しに来てくださった先生もいらっしゃいました。
2年生の英語の授業では、自分のお薦めご当地グルメをALTの先生に向けてプレゼンしていました。どのグルメもおいしそうでした。緊張しながらも頑張って発表していました。
3年生の英語の授業では、先生との実際の英会話に挑戦したり、ALTの先生に英文を聴いてもらったりしました。
社会の授業では、デヴィ夫人について熱く語っていました。皆さんもどこかの国の王様や王女様との出会いがあるかも!?
ツバメの子供は4羽いました!
ご飯を運ぶお父さん?お母さん?円形花壇のヒマワリがだいぶ大きくなってきました。台風に負けませんように。
クイズ! これは誰の手かな? 指が長くてきれい☆ うらやましいです!
明日は部活動をお休みにしました。不要不急の外出を避けて、おうちでゆっくり過ごしてくださいね。来週金曜日には、校外学習やレク&バーベキューがあるので、体調を整えましょう。また、台風が去ったあとも、安全に気を付けて過ごしましょう。川等には近づかないように😏
日曜日に、学校総合体育大会の柔道や水泳に参加する皆さん。ベストを尽くして頑張ってください!エイエイオー😊