2021年10月1日金曜日

学校の様子(10月1日)

 第2回英語検定を実施しました

 台風16号の影響が心配されましたが、今日から10月の学校生活が始まりました。
 そして学校では今年度第2回目となる英語検定を実施しました。受験した生徒の数は全体の約6割の126人、例年の2倍以上の数です。英語の授業でも受験対策を行いながら実施した今回の検定、一人でも多くの生徒が合格できることを願っています。
 今日の学校の様子です。

【1年生・理科】
 アンモニアの性質を生かした実験です。思うような結果が出ずに苦心していました。


【2年生・数学】
 「方程式とグラフ」を学んでいます。デジタル教科書を使いながら理解を深めます。


【3年生・数学】
 こちらは二次関数のグラフです。どんどん難しくなっています。


【英検受験の様子】
 それぞれの級に分かれて、真剣に問題に取り組んでいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿