2021年10月8日金曜日

学校の様子(10月8日)

 前期終業式です

 4月8日から今日まで、103日間の前期日程が終わりました。感染症予防に活動を制限されながらも、大きな事故なく充実した楽しい学校生活を送ってこられたこと、何よりだと感じています。終業式や学年集会を行った今日の学校の様子を紹介します。

【前期終業式】
 いつもどおり、きちっと集合・整列し、代表の話にしっかり耳を傾けていました。


【学年集会】
 各学年、前期の振り返りを行いながら、それぞれに集会を楽しんでいました。






【学級活動】
 担任から前期の通知票などが手渡されました。



【保護者の皆様へ】

 令和3年度の前半の教育活動を大きな事故なく終えることができました。日々の感染症予防に始まり、特に学校行事等においても皆様のご理解とご協力をいただいたおかげと、心より感謝申し上げます。中でも、雨の合間に実施することができた体育祭は、生徒・教職員にとって一生忘れられない思い出の1ページとなりました。
 まだまだ以前と同じような生活には戻らないかもしれませんが、後期についても「できること」を可能な限り実施し、生徒の中学校生活をより内容の濃いものにしていきたいと思います。引き続きご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿