2021年10月6日水曜日

学校の様子(10月6日)

 生徒の声が響く学校

 緊急事態宣言が解除されてから少しずつ学校生活に活気が戻ってきました。合唱の練習に取り組む生徒の歌声、教室や廊下から聞こえてくる歓声、部活動のときの掛け声など、生徒の声が響いてこそ「学校」だなぁと、改めて思いました。安心して、もっともっと声を出すことができる状況に、一刻も早く戻ってくれることを願っています。
 今日の学校の様子です。

【1年生・国語】
 Chromebookを使って、漢字の学習に取り組んでいました。


【2年生・美術】
 次の課題は「箸置き」作りです。石を削って作ります。


【3年生・音楽】
 本番が近づいてきました。パート練習にも熱が入ります。


【掃除の取組】
 中学校に入学して半年たった1年生。とても丁寧に清掃に取り組んでいます。


【計算力upテスト】
 今日は計算力upテスト本番です。どのクラスも真剣に問題を解いていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿