2021年10月27日水曜日

学校の様子(10月27日)

 福祉学習で車いすを体験(3年生)

 今日も肌寒い一日になりました。学校の周りの木々も少しずつ色付き始めています。今日は3年生が総合的な学習の時間に福祉学習の一環として車いす体験を行いました。町の社会福祉協議会の方やボランティアの方にご協力をいただき、実際に車いすに乗ってみたり、押してみたりの体験です。とても真剣に取り組む3年生の姿が印象的でした。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・総合的な学習の時間】
 「埼玉県調べ」の発表を行っていました。PCを使ってのプレゼン、とても上手です。



【3年生・総合的な学習の時間】
 福祉学習の車いす体験の様子です。相手のことを考え、ていねいに取り組んでいました。



【2年生・放課後の合唱練習】
 昨年度よりクラスの人数が減った分、一人一人が大きな声を出してがんばっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿