2021年10月22日金曜日

学校の様子(10月22日)

 3年生の進路説明会を行いました

 いつの間にか秋を通り越して冬のような寒さの日になりました。今日は午後の時間に3年生の授業参観と進路説明会を行いました。来月上旬には担任を交えた三者面談を行い、2か月後には進路先をほぼ決定し、3か月後の今日(令和4年1月22日)は県内私立高校の入試日です。3年生一人一人の進路の実現に向けて、さらにパワーアップしていきたいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・理科】
 今日も物質を水に溶かして再び結晶させる実験を行っていました。全集中です。


【2年生・音楽】
 合唱コンクール1週間前。授業中も気迫が伝わってきます。


【3年生・数学】
 自動車の速度とブレーキの制動距離との関係を二次関数の式を用いて考えていました。


【3年生・授業参観】
 3年生にとって義務教育最後の授業参観、たくさんの方に授業を観ていただきました。


【進路説明会】
 高校入試に向けた概要や今後の日程などについて確認しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿