2021年4月21日水曜日

学校の様子(4月21日)

 先輩から後輩へ

 今日は保健体育の授業を1年生から3年生までの縦割りで実施しました。真青な空の下、体育の授業のウォーミングアップのランニングから準備体操(越中体操)まで、上級生が1年生の見本となりながら一緒に活動しました。このような取組をとおして、先輩から後輩へ、脈々と越生中学校の文化が受け継がれて行きます。
 今日の学校の様子です。

【縦割り体育】
 集団走から準備体操まで、クラスごとに1年生から3年生まで一緒に活動しました。



【1年生・総合的な学習の時間】
 「安全マップづくり」の説明がありました。自転車の事故は絶対にないように!


【2年生・数学】
 集中して問題に取り組んでいます。

【3年生・総合的な学習の時間】
 早くも「立志発表会」に向けた準備が始まりました。
 本番までの流れを確認した後、教室で自分たちの適性を確認しています。

【放課後・委員会活動】
 委員長、副委員長の役員決めや、活動目標を決めていました。







給食ホール裏の山で、藤の花がきれいに咲いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿