2021年4月22日木曜日

学校の様子(4月22日)

 2週間が経って…

 今日で始業式・入学式からちょうど2週間が経ったことになります。授業も本格化し、だいぶ学校生活のリズムができてきました。反面、朝夕と日中の気温差も大きく、疲れがたまってきている様子も見受けられます。ゴールデンウィークまであと1週間、食事・睡眠にも気を配りながら、健康第一でがんばってほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・家庭科】
 電気、水道、ガスなどのライフラインをもとに、家庭生活について考えていました。
【1年生・音楽】
 中学校で初めての音楽です。まずは「校歌」の練習をしていました。


【2年生・技術】
 1年生の終わりに種を植えたマリーゴールドが成長し、植え替えを行いました。
 パソコンで写真を撮り、成長の記録を残しています。


【3年生・理科】
 水溶液の性質(電解質・非電解質)について学んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿