2021年4月8日木曜日

令和3年度始業式・入学式

 令和3年度の学校生活が始まりました!

 今日は令和3年度の始業式・入学式です。穏やかな春の陽気に包まれて、学校内には元気な生徒の声が戻ってきました。新入生はもちろん、2・3年生にとっても新しいクラスの仲間や担任の先生はすごく気になるものです。貼りだされた名簿を確認して、昇降口前や教室ではたくさんの歓声が響いていました。


 新しい教室の席に座ると、新しい担任の先生と朝の会です。自己紹介もままならない中、1年生には入学式の説明が行われました。



 その後、体育館へ移動して2・3年生は始業式に臨みます。

 始業式に続いて、75回目を迎えた入学式を行いました。71名の新入生の元気な返事に、早くも中学生としての自覚の高さを感じました。




 入学式の後は教室に戻って担任の先生と初めての学級活動です。「こんなクラスにしたい」という担任からの話がありました。
 1年生の階の学年ロビーに書かれたメッセージです。
 3月に卒業していった先輩からのメッセージカードも掲示されていました。

 新しい自転車、大きめのヘルメットをかぶって初めての下校です。

【新入生の保護者様】
 本日はお忙しい中で入学式等にご参加いただき、ありがとうございました。
 今日から始まる3年間の中学校生活が、すべての生徒にとって一生の宝物となるように、日々の学校生活を充実させてほしいと思っています。また、PTA役員も積極的にお引き受けいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿