2021年4月20日火曜日

学校の様子(4月20日)

 麗かな日に…

 4月も後半になりました。今日は少し早い「五月晴れ」のような陽気で、春の清々しい空気の中で学校生活を送っています。
 今日から通常の時間割に沿った授業が始まりました。そんな学校の様子を紹介します。

【学年朝会(2年生)】
 学級委員・生活委員として学年をリードする生徒からあいさつがありました。


【時間割スタートです!】

【1年生・美術】
 体育祭のクラス旗のアイデアを考えていました。
【1年生・数学】
 オリエンテーションの後、図形のクイズに挑戦しました。

【1年生・国語】
 中学校の図書室の使い方を学びました。その後、好きな本を選んで読書タイムです。

【2年生・国語】
 ペアになって、「枕草子」を確認していました。『春はあけぼの…』
【2年生・英語】
 今年度から着任したALT、アンソニー先生との授業です。自己紹介を聞きました。

【3年生・数学】
 「多項式の乗法」について学んでいました。席の近い仲間と学び合いです。
【3年生・保健体育】
 新体力テストに向けて、50m走とボール投げの練習です。


0 件のコメント:

コメントを投稿