2021年4月12日月曜日

学校の様子(4月12日)

 中学校で初めての給食です!

 中学校は今日から5時間授業です。午前中は発育測定を行ったり、学級の決まりを確認したりして過ごしました。そして、今日は1年生にとって中学校で初めての給食です。3・4時間目に給食ホールで学年集会を行い、その中で給食当番のやり方などを確認しました。1年生と言っても小学校で6年間やってきたことはあり、盛り付けなどとてもスムーズに行えていました。
 そんな学校の様子を紹介します。

【発育測定】
 身長、体重、視力、聴力を確認しました。




【1年生・学年集会】
 中学校での生活の決まりや、給食の準備などについて全体で確認しました。


【初めての給食】
 初めてのことでセッティングには時間がかかりましたが、配膳はとてもスムーズでした。

 こちらは2年生の様子です。テキパキと動けています。
 初めての給食も、とても美味しくいただきました。

 3年生は教室で音楽を聴きながら教室で静かに食べています。


0 件のコメント:

コメントを投稿