2021年4月26日月曜日

学校の様子(4月26日)

4 月も最後の週です!

 4月も最後の週になりました。登校時は強い向かい風に苦しみながらも、今日も生徒はみな元気に学校生活を送っています。今週が終われば5連休のゴールデンウィークです。疲れもたまってくる頃だと思いますが、4月の締めくくりをしっかり行っていきましょう。
 今日の学校の様子です。

【朝の会・朝読書】
 クラスのルールが決まって、朝の会もスムーズに行われています。(1年1組)
 朝読書もとても落ち着いた雰囲気の中で行われています。(2年生の教室)


【給食】
 準備もかなり早くなりました。給食ホールも教室も「黙食」です。




【3年生・数学】
 デジタル教科書を用いて、個々に学習を進めていました。
 生徒からも「こういう時代なんですねぇ…」という声が聞こえます。

【1年生・数学】
 こちらは黒板と教科書・ノートを使って、数直線の学習です。
【1年生・英語】
 アルファベットの復習です。小学校で学習しているので、みなバッチリです。
【1年生・社会】
 「今年は西暦2021年。2021年前って、何があったの?」という学習でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿