2021年4月17日土曜日

学校の様子(4月17日)

 充実した1週間でした!

 今日は「授業参観・学級懇談会」を予定していたため、土曜日でも授業日になっています。給食も始まり、6時間の授業を行って部活動見学や仮入部まで行われたこの1週間、新しい環境、新しい仲間と、とても充実した時間を過ごせていたと思います。逆にがんばりすぎて疲れがたまってきている人もいそうです。明日からの2日間でしっかり疲れをとって、時間割が正式にスタートする来週からもがんばってほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【3年生・保健体育】
 授業のガイダンスを給食ホールで行いました。下級生の見本に…という話がありました。

【2年生・学級活動】
 人権教育として「非常時に何を持っていくか?」というテーマで意見交換していました。
【2年生・数学】
 2年生の分野「式の計算」です。単項式と多項式について学んでいました。

【1年生・学級活動】
 中学校で新たに配付された個人用パソコン(Chromebook)を使い始めました。

 小学校のときと同じものなので、すぐに使いこなすことができました。

【授業参観でご覧いただく予定だった授業(2・3年生)】






【保護者の皆様へ】
 本日はお足元の悪い中、また急な授業参観の中止等にもかかわらず、たくさんの方に学級懇談会にご参会いただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿