2021年4月14日水曜日

学校の様子(4月14日)

 教科の授業も始まりました!

 今日から各学年とも教科の授業も始まりました。教科担当の先生の自己紹介や1年間の学習の流れなどを確認していました。学級会では、クラスの係決めが進んでいます。どのクラスも積極的に立候補が上がり、スムーズに決まっていました。
 今日の様子を紹介します。

【小学校との交流】
 パソコンを使って、小学校とのオンライン交流会もスタートしました。

【クラスの係決め(1年生)】
 学級委員が中心となって、自分たちで会を進めています。



【教科の授業(2年生)】
 英語のガイダンスです。先生の特技も披露されていました。

 数学の授業では、今年、授業でがんばりたいことを発表していました。
 理科の授業では入浴剤をお湯に溶かした時に出る気体について考察していました。

 美術の授業では教科書の挿絵を鑑賞し、その後は体育祭のクラス旗を考え始めました。

【クラスの掲示物づくり(3年生)】
  各クラスでテーマを決めて、居心地のよい教室づくりを進めています。



0 件のコメント:

コメントを投稿