2021年4月28日水曜日

学校の様子(4月28日)

 明日からゴールデンウィーク!

 4月も終わりに近づき、明日からゴールデンウィークに突入します。※30日(金)は授業日です!
 4月8日の始業式・入学式から全速力で走り続けてきた分、疲れもたまってくる頃かと思います。連休中には、十分な休養をとると同時に、これまでに作ってきた生活リズムを崩さないように気を付けて生活してほしいと思います。重ねて、感染症の収束が見えません…。「3密」を避ける、マスクを着ける、うがい・手洗いをするなど、感染症予防としてできることを確実に行って、元気に5月を迎えてほしいと思います。
 今日の授業の様子です。

【1年生・理科】
 顕微鏡の使い方について学習していました。1人1台の顕微鏡が整備されています。


【2年生・音楽】
 マスクを着けたままですが、合唱の発声練習を行っていました。

【2年生・理科】
 水溶液の電気分解の実験です。身の回りの化学に興味津々です。
【2年生・数学】
 デジタル教科書を使いながら、多項式の計算について理解を深めています。


【3年生・総合的な学習の時間】
 6月下旬に予定されている「立志発表会」に向けて、原稿の準備が始まりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿