2021年4月16日金曜日

学校の様子(4月16日)

 1年生の仮入部が始まりました!

 感染症の再拡大を受けて、急遽、明日の授業参観を中止にするなど、慌ただしい1日になりました。急な変更、申し訳ございません。
 それでも、学校の中を見れば、入学して1週間がたった1年生も中学校生活に慣れてきて、元気よく楽しそうに活動しています。放課後には第1回目の仮入部も行いました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【朝読書】
 朝の会後の10分程の時間、今年も朝読書の時間を設け、本と触れ合っています。



【学級レク】
 新しい仲間との親睦を深めようと、学級レクを行うクラスもあります。

【部活動の仮入部(1年生)】
 放課後は1時間程度、1年生が部活動に参加しました。







【越生中の春】
 駐輪場の近くの枝にミツバチの蜂球(蜂団子)が作られていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿