2021年4月23日金曜日

学校の様子(4月23日)

 1年生、部活動に本入部!

 2度の見学と3度の仮入部を経て、1年生が今日から本入部となりました。入学前から何部に入るのかを決めていた人もいたし、実際に体験してから決めた人もいます。中にはまだ迷っていて、後日に入部届を出す生徒も何人かいます。
 いずれにしても、自分で選んだ部活動。先輩にいろいろと教えてもらいながら、仲間と一緒になって楽しく活動してほしいと思います。
 今日の学校の様子です。

【1年生・数学】
 デジタル教科書を使っての学習です。パソコン画面を見ながら学んでいます。


【2年生・理科】
 「電気分解」について学んでいました。

【清掃の様子】
 1年生の清掃時の様子です。先輩を見習って、ていねいに取り組んでいます。



【1年生本入部】
 先輩たちと一緒に活動を始めた1年生。その一部を紹介します。







※全ての活動を紹介できずにすみません。いずれまた…。

0 件のコメント:

コメントを投稿