2021年4月27日火曜日

学校の様子(4月27日)

 五月晴れの青空の下、今日もがんばっています!

 今日も清々しい陽気の中、勉強に、運動に、生徒は集中して学習に取り組んでいます。1か月後に迫っている体育祭に向けた準備・練習も始まりました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・理科】
 校庭に出て、「春の生き物」の観察です。ルーペで見ながら、スケッチしていました。

【1年生・数学】
 数直線を用いて、正負の数の学習です。手もたくさん挙がって、とても意欲的です。

【2年生・保健体育】
 体育祭に向けて、行進と「みんなでジャンプ」の練習をしてました。



【2年生・英語】
 ゲーム感覚で英語のやり取りを練習していました。
【2年生・技術】
 マリーゴールドの成長を観察しています。パソコンを巧みに使って写真で管理します。

【3年生・音楽】
 アルトリコーダーを用いて、自分たちで作曲活動を行っていました。

【3年生・英語】
 ALTの先生と一緒に、ペアを作って会話練習を行っていました。
【3年生・美術】
 体育祭のクラス旗のデザイン作りです。ネット上の写真を参考にしながら描ています。

【1年生の駐輪場】
 入学して3週間、先輩たちと同じように、きちっとそろえて停めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿