2021年4月15日木曜日

学校の様子(4月15日)

 数学の学力テストを行いました!

 今日は全校で一斉に「入間地区数学学力テスト」を実施しました。前年度までの学習内容の確認テストです。1年生にとっては中学校に入学して初めてのテストでしたが、最後まで粘り強く問題に取り組む姿が見られました。
 今日の学校の様子です。

【数学学力テスト】
 1年生です。問題をじっくり読み込みながら、最後まで一生懸命取り組んでいました。


 2年生のテストの様子です。集中力がすごい!



【授業の様子(3年生)】
 数学では、ガイダンスとして1年間の学習の流れや評価について説明を聞いていました。
 技術の授業は、コンピュータ室にて「表計算」のやり方について練習していました。
 理科の授業では、元素記号からそれぞれの物質の特徴について学んでいました。

【部活動見学】
 放課後は部活動見学の二日目です。部員を増やそうと、上級生も張り切っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿