2021年7月8日木曜日

学校の様子(7月8日)

 オリ・パラ特別給食を実施中!

 今月は東京オリンピック・パラリンピックにむけた『特別給食』を実施しています。越生小学校の小林栄養教諭がメニューを作り、日頃の調理に一手間も二手間もかけていただいて、本当においしい給食をいただいています。(詳細は給食のページをご覧ください)
  ☆7月の給食メニューはこちら → 【7月の献立】

 今日の学校の様子を紹介します。
【1年生・数学】
 「文字式の計算」の学習です。真剣に練習問題に取り組んでいました。


【給食の時間の様子】


【2年生・英語】
 不定詞を用いた表現について、グループで学び合っていました。

【2年生・技術】
 LEDあんどんの制作・マリーゴールドの成長について、レポートをまとめました。

【3年生・社会】
 SDGsを意識した社会について、学びを深めていました。
【3年生・音楽】
 早くも10月末の合唱コンクールに向けて課題曲・自由曲の練習が始まりました。
【3年生の階の七夕飾り】

0 件のコメント:

コメントを投稿