2021年7月5日月曜日

学校の様子(7月5日)

 雨の日が続いています…

 7月も第2週に入りました。今日も梅雨空で、計画していたプールでの学習は延期となりました。まだしばらくは雨の日が続きそうです。特に、雨の中の自転車での登下校は十分に気を付けて、安全第一で過ごしてほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・家庭科】
 調理実習の分野です。牛肉・豚肉・鶏肉の、それぞれの部位について学んでいました。

【1年生・数学】
 デジタル教科書を使用し、富士山頂と平地の気温の差について計算していました。

【2年生・技術】
 1年生の時に種をまいたマリーゴールドの成長について、レポートをまとめていました。



【3年生・英語】
 テレビ画面の音声を聴きながら教科書の音読練習をしていました。
【3年生・国語】
 入試に向けて課題作文の練習をしていました。正しい「書き言葉」を学んでいます。
【3年生の教室】
 教室背面の壁には進路関係の情報が増えてきています。

【今年もグリーンカーテン挑戦中!】
 教室の窓の外にはアサガオのツルが伸びてきています。今年も立派に育ちますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿