2021年7月6日火曜日

学校の様子(7月6日)

 プールでの学習を始めました!

 すっきり晴れた夏空の下…とはなりませんでしたが、今日から保健体育の授業はプールでの学習を始めました。2年ぶりの水泳の授業に、プールからは大きな歓声が沸いていました。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【生徒朝会】
 今朝の生徒朝会では生徒会長の話や生徒会選挙の話、部活動の壮行会が行われました。

 「県大会やコンクールなど、がんばれ~!」

【1年生・美術】
 スパッタリングなどの技法を使いながら、カラフルな絵を仕上げていました。

【1年生・数学】
 デジタル教科書を使いながら代入法による式の値の学習を行いました。

【2年生・英語】
 ALTの先生に、教科書の「音読テスト」を受けていました。


【3年生・理科】
 植物の成長(細胞分裂)の様子を顕微鏡で観察していました。


【プールでの学習】
 まずは管理職と体育科の先生で、プールでの安全を祈願しました。
【3年生・保健体育】
 ちょっと肌寒い中でしたが、今年度最初のプールの授業を行いました。

【星に願いを…】
 明日は七夕です。各学年のロビーに今年も短冊が飾られています。(写真は2年生)

0 件のコメント:

コメントを投稿