2021年7月1日木曜日

学校の様子(7月1日)

 明日は校外学習!

 今日から7月です。あいにくの梅雨空が続き、今朝も強い雨の降る中での登校となってしまいました。そのような中ですが、明日は全校が楽しみにしている校外学習です。1年生は東松山市の埼玉県平和資料館からこども動物自然公園、2年生は川越市内巡り、3年生は学校で学年イベントを楽しみます。どの学年も実行委員を中心に準備を進めてきました。
 大雨にならないことを祈りつつ…。今日の学校の様子を紹介します。

【雨の日の駐輪場】
 自転車の上にカッパも広げて、今日もきれいにそろっています。
【雨にあたる中庭の紫陽花】

【1年生・英語】
 グループを作って、アドバイスを送りながら英作文の練習をしていました。


【3年生・国語】
 流行の髪型について話をしていました。
【3年生・英語】
 「食物連鎖」について英語で学んでいました。

【校外学習の事前学習】
 1年生は武道場でしおりの読み合わせなどを行っていました。

 2年生は給食ホールで班別行動時の対応マニュアルなどを確認していました。



0 件のコメント:

コメントを投稿