2021年7月21日水曜日

学校の様子(7月21日)

 明日から夏休み!

 4月8日の入学式・始業式から、今日で74回目の授業日です。雨の多かった5月・6月、そして酷暑に見舞われている7月と、感染症にも気を配りながら、それでもたくさんの生徒が楽しそうに充実した学校生活を送ってくれていること、うれしく感じています。
 夏休みを前に、今日は全校集会(表彰を含む)、学年集会などを行いました。今日の学校の様子を紹介します。

【全校集会】
 これまでの学校生活の振り返り、そして夏休みに向けた校長講話を行いました。
 運動部の学校総合体育大会や硬筆展の表彰を行いました。
 話を聴く態度は、いつもどおり立派です。

【学年集会・3年生】
 学級委員が各クラスの様子をスライドにまとめ、紹介しながら振り返りを行いました。

 夏休みの生活について、3人の先生(?)から話がありました。

【学年集会・2年生】
 2年生はオンラインで各クラスの振り返りを行っていました。


【学年集会・1年生】
 1年生は新武道場に集まり、学級委員の話や「家庭学習ノート」の表彰が行われました。



 この4か月、大きな事故もなく過ごすことができ、ホッとしています。学校行事を始め、様々な場面で学校の教育活動にご協力をいただき、ありがとうございました。
 これから一層暑さの厳し時季を迎えますが、保護者の皆様、地域の皆様におかれましてはご健康にご留意され、引き続きご支援くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 夏休み中も時折ホームページを更新いたします。ぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿