2021年7月2日金曜日

学校の様子(7月2日)

待ちに待った「校外学習&学年レク」!

 今日は1・2年生の校外学習と3年生の学年行事(学年レク)です。あいにくの天気になってしまいましたが、それぞれの学年が計画に沿って充実した時間を過ごしました。
 各学年の様子を紹介します。

【1年生…埼玉県平和資料館&こども動物自然公園】
 登校時刻もずらし、クラスごとにバスで東松山市の平和資料館へ出発しました。


 館内では学芸員さんの説明に、平和の尊さを改めて学びました。





 こども動物自然公園では屋根の下でお弁当を食べながら班ごとに動物を見学しました。

【2年生…川越市内巡り】
 越生駅に集合し、班ごとに電車に乗って川越市へ向かいました。市立博物館です。






 傘をさしながらの観光でしたが、美味しいものもたくさん食べることができました。

【3年生…学年レク】
 雨天バージョンのレクを楽しみました。そのあとは毎年恒例の…♪









雨にも負けず、どの学年も本気で楽しむことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿