2021年7月12日月曜日

学校の様子(7月12日)

 夏休みまで、残り10日!

 夏の強い陽射しに照らされて、今日からまた新しい一週間が始まりました。夏休みまで、残りちょうど10日間(登校日は8日間)です。楽しく充実した夏休みにするためにも、これからの残りの学校生活をしっかり送ってほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・音楽】
 合唱コンクールに向けて、発声練習をしていました。
【1年生・国語】
 詩の鑑賞です。パソコンを使いながら様々な表現を学んでいきます。
【1年生・保健体育】
 やっと気持ちよく入ることができました!

【2年生・数学】
 デジタル教科書を用いながら練習問題に取り組んでいます。
【2年生・英語】
 不定詞の学習です。 I want much money to travel around the world.
【2年生・技術】
 マリーゴールドの観察レポートについて、クラス内で発表しました。

【3年生・朝の会】
 短時間の中で、大切な連絡などがスムーズに行われています。
【3年生・家庭科】
 乳幼児の保育の分野について学んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿