2021年7月15日木曜日

学校の様子(7月15日)

 夏休み前の締めくくりの日

 今日は夏休み前の最後の6時間授業です。相変わらず雨が降ったり止んだりの一日でしたが、生徒は落ち着いて学習に取り組んでいました。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・理科】
 ガスバーナーの使い方を練習していました。
 そのバーナーを使い、物質を燃焼させています。

【2年生・英語】
 グループになって相談しながら英作文に挑戦しています。
【2年生・社会】
 地球儀を使いながら「世界の中の日本」について学んでいました。
【2年生・技術】
 マリーゴールドの成長について、工夫しながらレポートにまとめています。
【2年生・保健体育】
 小雨の降る中でしたが、気持ちよく泳ぐことができました。

【3年生・音楽】
 授業の始めにリコーダーの練習をしています。
【3年生・国語】
 教科書の読み物教材を確認し、感想を共有して読書感想文につなげます。
【3年生・英語】
 グループで教科書の音読練習を行っていました。

【保護者の皆様へ】
 明日から全校で三者面談を予定しており、日程についてはすでに各クラスの担任から連絡が届いているかと思います。お忙しい中で申し訳ございませんが、ご協力をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿