2021年7月14日水曜日

学校の様子(7月14日)

 薬物乱用防止教室を実施しました(3年生)

 梅雨明けがささやかれ始め、学校の周りから聞こえてくるセミの声も元気になってきました。夏休みまで残り1週間、今日も生徒は勉強に運動にがんばっています。
 5時間目に埼玉県警察非行防止指導班「あおぞら」の方に来ていただき、3年生が薬物乱用防止教室を行いました。「薬物」と聞くと違法ドラッグなどを思い浮かべがちですが、近くのお店で売っている風邪薬なども用法を違えると「薬物乱用」になります。「薬」は健康を維持する大切なものです。正しい知識のもとに利用してほしいと思います。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・国語】
 図形を言葉で表現する練習をしていました。


【2年生・音楽】
 合唱コンクールに向けて、パート練習を開始しました。
【2年生・数学】
 一次関数の値の変化について学んでいました。


【3年生・理科】
 細胞分裂について、モデルを描きながら理解を深めていました。


【薬物乱用防止教室(3年生)】
「SNSの普及で今は違法薬物も中・高生のすごく身近にある」と注意をいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿