2021年7月13日火曜日

学校の様子(7月13日)

 学年朝会がありました!

 ここ数日、午後からの急な夕立ちが続いています。生徒の下校時刻と重なるため、安全な登下校ができるように気を配っていきたいと思います。
 今日は全学年とも「学年朝会」を行っていました。先日の校外学習の反省会も含め、各学年オリジナルの企画が行われていました。そんな今日の学校の様子を紹介します。

【学年朝会】
 1年生は先日の校外学習について、各係の代表から成果と課題が話されていました。


 2年生は学級委員が短時間でできるレクを企画し、朝から汗を流していました。


 3年生は学級委員からこれまでの振り返りと夏休みに向けた抱負が語られました。


【2年生・理科】
 植物のつくりの学習です。葉の裏側の組織を観察しました。

【2年生・数学】
 連立方程式を用いた計算に取り組んでいます。難易度が上がってきました。

【3年生・英語】
 教科書の内容に合わせて、絶滅危惧種の動物についてALTの説明を聞き取りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿