2021年7月10日土曜日

学校の様子(7月10日)

 「情報モラル教室」を実施しました!

 7月の土曜授業日の今日、久しぶりに雨具なしで登校ができました。逆に気温がグングン上がって、今度は熱中症が心配されます。水分をしっかりとりながら、午後の部活動もがんばってほしいと思います。
 今日は外部から講師をお招きして「情報モラル教室」を実施しました。生徒一人一人に渡しているChromebookでも、ネットを通して他者との通信ができます。ネットの利用は、すごく便利なものですが、使い方を間違えると大きな問題に発展します。今日の講演の内容をよく考えて、便利なものを有効に活用できる人になって欲しいと思います。

 今日の学校の様子を紹介します。
【登校時の様子】

【情報モラル教室】※PTAの家庭教育学級と共催しました。




【数学検定】
 放課後、数学検定を実施しました。真剣に問題を解いています。


【吹奏楽部】
 7月31日に所沢ミューズで行われるコンクールに向けて猛練習中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿