2021年7月9日金曜日

学校の様子(7月9日)

 梅雨明けが待ち遠しく…

 今日も朝からシトシトと降り続く雨で、生徒は雨具を着ていてもびっしょりになりながら登校していました。また、せっかく始めたプールでの学習も昨日・今日と続けて中止です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、夏休みまで今日を含めてあと10日。夏休みを思いっきり楽しむためにも、最後まで健康第一でがんばってほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・朝読書】
 落ち着いて本を読む習慣ができあがりました。とても集中して活字を追っています。
【1年生・数学】
 「文字式の計算」を学んでいます。友達と教え合い、黒板に解答を書いています。
【1年生・国語】
 「詩」を読みながら、その情景を表現する学習に取り組んでいます。
【1年生・学年ロビー】
 家庭学習によるエベレスト登山。みな、がんばっています。

【2年生・美術】
 「コラグラフ」という版画に取り組んでいます。まずは台紙作りをていねいに進めます。


【3年生・国語】
 入試に向けた「課題作文」に取り組んでいます。先生に添削してもらいます。
【3年生・保健体育】
 プールの代わりの「保健」の授業です。「休養と健康」について学んでいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿