2021年6月8日火曜日

学校の様子(6月8日)

 いよいよ気温30度…

 日に日に初夏を思わせる気候となってきました。今日も朝から気温が上がり、汗を拭きながら学校の坂道を上ってくる生徒の様子が見られます。体調が心配な季節、今日はオンラインで学校朝会を行い、「今月は『健康・安全』を意識した生活をしよう…」という話をしました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【今日の朝練習】
 吹奏楽部の朝練習の様子です。今月20日に予定していた発表会は中止になってしまいましたが、来月予定しているコンクールに向けて完成度を高めています。


【学校朝会】
 体育祭という「行事」、中間テストで「勉強」、次は入間北部大会の「部活動」に燃えよう…という話と、プロ意識をもって「健康・安全」に生活しようという話をしました。


【1年生・美術】
 ポスターカラーを使って、色の配色について学んでいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿