2021年6月25日金曜日

学校の様子(6月25日)

 3年生・立志発表会(2日目)

 昨日に引き続き、3年生の立志発表会(2日目)です。今日も、「民俗学を学びたい」「魚釣り用のルアーを開発したい」「海洋生物学者になりたい」「ニュージーランドで日本語の先生をやりたい」など、本当に多様な「志」が発表されました。その中で、「これまでお世話になってきた家族や仲間に感謝したい」という言葉もとても多く聞かれ、参観いただいた保護者の方からも3年生の頼もしさに賞賛の言葉をたくさんいただきました。
 今日の立志発表会の様子を紹介します。








 これから自分の夢や目標に向かって歩みを進める中学3年生。思い通りにいかないことがあっても、きっと素敵な人生を送れると思います。夢に向かってがんばる3年生に、これからもエールを送り続けたいと思います。

【1年生・国語】
 2年後に向けて、プレゼンテーションの練習をしていました。PCを使って評価します。



0 件のコメント:

コメントを投稿