2021年6月9日水曜日

学校の様子(6月9日)

 県教育局のICT視察訪問がありました

 午前中、埼玉県教育局西部教育事務所の方のICT視察訪問がありました。授業中にChromebookなどの機器を積極的に活用している学校ということで、本校を観に来てくださったものです。数学のデジタル教科書を用いた授業を観ていただきましたが、生徒たちがスムーズにパソコンを使いこなしている様子にとても感心されていました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・保健体育】
 新体力テストの長距離走を測定しています。暑さに負けず、力強く走り切っていました。


【2年生・数学】
 視察いただいた授業の様子です。指先1本で上手に活用しています。


【3年生・美術】
 アクリル板を用いた版画です。感性豊かに作品を仕上げていました。



【3年生・学級活動】
 2週間後に予定している「立志発表会」の、学級内練習を行いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿