2021年6月29日火曜日

学校の様子(6月29日)

 表彰朝会を行いました

 今朝は全校で表彰朝会を行いました。表彰の対象は5月に行われた通信陸上大会に関するものと坂戸地区硬筆展に関するものです。学習面でも部活動でも、本当にがんばっている越生中の生徒。部活動では3年生が引退し、新しいチームとしてスタートしている部もありますが、先輩たちの築いてきたよき伝統をさらに発展させてほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【表彰朝会】


【1年生・音楽】
 アルトリコーダーの練習をしていました。大きくて指がうまく動かない…。
【1年生・数学】
 数量を文字式で表す学習をしていました。難しくなってきましたが、発表も積極的です。


【2年生・理科】
 金属を燃焼させ、酸化させたときの質量を計測していました。


【3年生・数学】
 平方根を用いた分数の、分母を有理化する計算を学んでいました。さらに難しい…。


0 件のコメント:

コメントを投稿