2021年6月1日火曜日

学校の様子(6月1日)

 今日から6月です!

 令和3年度が始まって2か月が経過し、今日から6月です。
 ちょうど1年前、感染症予防のための臨時休校が終わり、令和2年度の学校生活が始まりました。あれから1年間、いろいろな制限の中でしたが、できることを楽しみながら、多くの思い出を作ってこられたと思います。まだしばらくは気持ちを緩められない生活になりそうですが、これからも安心・安全を第一に、楽しい学校生活を送ってほしいと思っています。引き続きご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 今日の学校の様子を紹介します。

【学年朝会・3年生】
 中間テストの勉強方法について、担任の先生(に扮した生徒)にインタビューしました。



【2年生・音楽】
 2年生はアルトリコーダーを用いて作曲活動を行っています。楽譜も書きます。


【2年生・理科】
 物質の化学変化について、化学式を用いながら確認していました。


【1年生・英語】
 アレックス先生の話を聴きながら「外国の方が驚く日本の文化」について考えました。
 「イギリスでは、お風呂はシャワーしか使いません」の話の場面。

【1年生の学年ロビー】

0 件のコメント:

コメントを投稿