2021年6月7日月曜日

学校の様子(6月7日)

 1年生の部活動朝練習開始!

 中間テストも終わり、今は来週に迫ってきた運動部の入間北部大会に向けて気持ちが高まってきています。今日から1年生の朝練習への参加が始まりました。これまでよりも30分程度早く登校して、2・3年生と一緒に朝から元気に汗を流していました。今のメンバーで活動できる時間は、刻一刻と減っていきます。3年生は活動の総まとめとして、1・2年生は3年生から学ぶべきことを盗み取る気持ちで、暑さに負けず練習に励んで欲しいと思います。

 今日の学校の様子です。
【朝の登校風景】
 朝練習のある1年生も7時30分くらいに坂を上ってきます。

【運動部の朝練習の様子】




【委員会によるあいさつ運動】

【中間テストの見直し】
 テストの結果が返却され、どの授業でもていねいに見直しが行われていました。

【1年生の学年ロビー】
 家庭学習ノートの活用が始まります。掲示物も用意されました。

学校総合体育大会・水泳の部が行われました!

 昨日の日曜日、坂戸市にあるスウィン坂戸スイミングスクールを会場に、水泳の入間郡予選会が行われました。本校からも6名が出場し、日頃の練習の成果を発揮してきてくれました。標準記録を突破し、6月下旬に行われる県大会に出場するメンバーです。
さらに上の大会をめざしてがんばってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿