2021年6月21日月曜日

学校の様子(6月21日)

 今日は「夏至」です!

 今日は1年間で日の出から日の入りまでの時間が最も長い日、「夏至」です。ちなみに、東京だと日の出から日の入りまでの時間は14時間34分だそうです。明日以降、この時間が少しずつ減っていきます。まだまだ暑さの本番はこれからですが、夏休みまで残り1か月となりました。暑さにも、梅雨の雨にも負けず、元気に過ごしてほしいと思います。
 入間北部大会の中休みとなった今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・学級活動】
 7月2日の校外学習に向けた準備を進めていました。


【2年生・技術】
 「LEDあんどん」が完成間近です。木製部分に油を塗って磨きます。
 完成した作品をパソコンの中で紹介しています。

【3年生・社会】
 戦後日本の高度経済成長について学んでいました。
 気持ちを切り替えて、勉強に集中しています。

【今週は学校公開週間です】

 本日も何名かの保護者の方にご来校いただきました。現在、校内硬筆展も掲示しています。お時間がございましたら、ぜひ授業中のお子様の様子をご覧になってください。



※6月2日に配付したお便りです →  【学校公開週間のお知らせ】

0 件のコメント:

コメントを投稿