2021年3月11日木曜日

学校の様子(3月11日)

「三年生を送る会」を行いました!

 今日はお世話になった三年生に感謝の気持ちを伝える会を行いました。生徒会本部役員や実行委員の生徒が中心となり、1・2年生全員で準備してきました。
 感染症防止のため、例年行っていた吹奏楽部の演奏などはできませんでしたが、時間をかけた愛情たっぷりの企画に、会場は笑いと感動に包まれました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【3年生へのメッセージ】
 3年生の学年ロビーに掲示されたメッセージカードです。美術の時間に作りました。


【3年生を送る会】
 アーチをくぐって3年生の入場です。
 実行委員長からのあいさつで会がスタートしました。
 1・2年生からのメッセージ動画です。部活とクラスで感謝の気持ちを伝えました。





 3年間を振り返る思い出のスライドも上映されました。


 1・2年生の時にお世話になった先生方からもコメントをいただきました。
 最後は3年生からお礼のメッセージと「帰らざる日のために」の合唱です。
 元生徒会長からメッセージをいただいた後、くす玉が割られました。

【最後の給食】
 3年生にとっては、今日が最後の給食です。今日だけ特別に班の形で食べました。




【緊急告知!】
 本日の「3年生を送る会」は、会場にお招きできなかった3年生の保護者の皆様を対象にYouTubeや生徒用のパソコンを使ってライブ配信を行いました。YouTubeで配信した映像は録画ができていますので、後日、見のがし配信(限定配信)を行います。
 詳細は生徒に通知します。1・2年生の保護者の皆様もぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿