2021年3月8日月曜日

学校の様子(3月8日)

県公立高校入試の発表日です

 今日は3年生の県公立高校受検の発表日でした。感染症予防のため、結果の発表は各高校に掲示ではなく、受検生は ネット上で自らの合否を確認しました。その後、高校へ出向いて合格通知を手にした3年生は、越生中まで報告に来てくれました。どの生徒の顔にもホッとした表情を見ることができました。
 もちろん、全員が第一希望の進学先へ進めるわけではありません。ここで悔しい思いをした人もたくさんいます。「どの学校へ入ったか」ではなく、「入った学校で何をするのか」が大切です。越生中での3年間以上に、充実した高校生活を送ってほしいと思います。

 今日の学校の様子(1・2年生)を紹介します。
【1年生・技術】
 木工の棚作りがまとめを迎えました。機械も上手に使って、きれいに仕上げていました。

【1年生・美術】
 美術のイラストも完成間近です。細めの筆を使い、ていねいに仕上げています。


【2年生・家庭科】
 パソコンで調べながら、幼児のおもちゃ作りを行っています。


【お知らせ】

 本日から2週間、埼玉県は緊急事態宣言が再延長されることとなりました。
 学校は、これまでどおり感染症予防を徹底しながら、生徒の充実した学校生活を支援してまいります。また、今月23日(火)から2泊3日で計画している2年生の修学旅行も、予定どおり実施いたします。(2年生のご家庭には本日「お知らせ」を配付しました)
 引き続きご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿