2021年3月19日金曜日

学校の様子(3月19日)

 令和2年度も残り1週間!

 感動の卒業式で始まった今週も、今日はもう金曜日です。新年を迎えてからの3か月、本当に時間の流れが速く感じられます。
 来週は2年生が出かけてしまうため、今日は校内で年度末の大掃除を行いました。日頃からていねいに取り組んでいる清掃ですが、今日はさらに気持ちを込めて、1年間お世話になった校舎への恩返しを行っていました。
 今日の学校の様子です。

【1年生・国語】
 県公立高校の入試を意識して、作文を書く練習をしていました。
【1年生・社会】
 10年前の東日本大震災の状況を映像で確認しながら、安全対策への考えを深めました。
【1年生教室前の掲示】
 昨日と同様、メッセージカードの掲示です。
 美術の作品(イラスト)も掲示されています。

【2年生・数学】
 PCを用いて「箱ひげ図」を作成し、2年生の新体力テストの結果分析を発表しました。

【大掃除の様子】
 ただ単に「掃く」「拭く」ではなく、「きれいにする」掃除です。






0 件のコメント:

コメントを投稿