2021年3月18日木曜日

学校の様子(3月18日)

今年度最後の「平常日課(6時間授業)」です

 朝の登校時、学校の坂下で生徒を待っていると、「ホ~、ホケキョッ」というウグイスの声が聞こえてきました。 足元には土筆がたくさん顔を出し、穏やかな春の訪れを感じます。
 学校は、今日が平常日課の最終日で、明日からは年度末の大掃除なども始まります。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・美術】
 イラストの仕上げです。様々な技法を用いて、とてもきれいに仕上げています。

【1年生・技術】
 マリーゴールドについてレポートをまとめた後、トレイへの種植えを行いました。

【1年生教室前の掲示物】
 1年間の気持ちをカードで表現しました。

【2年生・理科】
 電圧について学んでいました。最後まで集中して学習しています。
【2年生・英語】
 ALTの先生と一緒に、favorite moviesについて話していました。
【2年生・家庭科】
 教育テレビを視聴しながら、幼児の保育について学んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿